top of page
検索
  • 執筆者の写真 FC FORTEU15

【U15】トレーニングゲーム vs ブリオベッカ浦安 &全国クラブユース観戦

2022/8/17


日帰りで帯広へ!

昨年末、千葉の 北市川フットボールフィールド でトレーニングゲームをさせていただいた、ブリオベッカ浦安さんが関東予選を勝ち抜き、#日本クラブユースサッカー選手権 u15 に出場するために帯広にやってきました(結果は予選リーグを突破してベスト16!)。

今回、ありがたいことにお声かけいただき、トレーニングゲームをやらせていただきました。せっかくなので、クラブユース選手権の数試合も観戦しました。YouTubeでの配信もありますが、やはり自分の目で、耳で、肌で試合の様子を感じ、そして全国大会出場チームと試合ができたことで、選手たちは何かを感じていたと思います。


また、このトレーニングゲームを、縁あって帝京長岡高校サッカー部のスカウトの方に観戦していただきました。


「良いと思う!ここまで来るには、いろんな失敗があったことでしょう……でも、これを続けていってほしいと個人的には思います」


と、とても嬉しいフィードバックをいただきました。我々のクラブが大事にして、選手たちが数々の試行錯誤を繰り返して、U15になりようやく形になってきたものを、その過程も慮った上で言及していただいたこと、選手たちのがんばりが評価されたこと(その価値観はいろいろあるけれど)。それも、北海道の枠をこえて。我々のクラブにとって、選手にとって、うれしい指標の一つとなりました。


関係者の皆様、ありがとうございました!




閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page