夢、繋げ。
2020年3月。
今年も中3選手が巣立っていきました。
例年とは違う形での卒団式。式自体をどうするか…難しい状況ではありましたが、最後に、一つの区切りとして、みんなの頑張りを讃え、これからを応援し、送り出したいという気持ちで、縮小して卒団式を行いました。ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。 また、いつものように、保護者会からは記念品に協賛いただきました。ありがとうございました。
大きな希望を持ち始まった3年間。
いろいろなことがありました。
望んでいた「結果」を出すことはできませんでした。その瞬間瞬間で、一生懸命に取り組んできたつもりです。その結果…力不足と反省しかありません。
ただ、このサッカーで、目標に挑むプロセスのなかで、選手たちとともにたくさんのことを学び、経験しました。選手たちは、いろんな心の浮き沈み、喜怒哀楽があったと思います。そして立派に卒団してくれました。かけがえのない財産です。みんなは僕たちの誇りです。 選手たちには、それぞれの道で、次の「夢」に繋がる道を歩んでほしい。新しいチャレンジを心から応援しています。
もしかしたら、皆が心残りにしているかもしれないけれど、きちんと繋いでくれた「夢」、次の世代の選手たちとともに、挑み、繋げていきます。
そして…2020年4月。
卒団生から、在団生へ、寄贈してくれたバナーが届きました。
「チームのなかで、自分の良さを発揮できる選手」
「仲間とともに、サッカーに熱くなれる集団」
「技術・戦術をいかして、賢く主導権を握るサッカー」
心に刻み、どんなときでも、前を向いて進んでいきましょう!
Comments